はじめまして

50を過ぎて、独りになってみて思うこと。

私、空っぽかもしれない。

自分時間を楽しみましょうと張り切っていたけど、

さてさて何をいたしましょう( ^ω^)・・・

ひとり分の家事はあっという間に片付いてしまうし、

独身は独身でも若いころと違って気軽にいつでも誘える友人って少ない。

家族がいるから。

つい最近まで私もそうだった。

夕方になると夫や子どもたちの晩御飯の支度やらなにやらバタバタして。

自分にかける時間て本当に少なかったから気付かなかった。

やるべきこと、やらなきゃいけないことに追われて、

やりたいことについて考える暇がなかった。

で、今。ハタと気付いたわけですよ。

やりたいことやりたいようにやっていいのに、

何がやりたいことなのかわからない。

私ってむなしい人間だったんだな~なんて

今更考えている。

趣味ってなに?

世間の皆様は何を趣味として夢中になっているの?

ネット検索して、いろいろ見てみたんだけれども。

例えばネイルとか、読書とか、映画を見るとか。

中にはペットと戯れるというのもあったの。

それって趣味なの?どうなんでしょうか。

私は猫を飼っていたので、モフったり動画撮ったりしたけど、

非常に癒されますが、癒しタイムであって趣味ではないと思うんだよな。

ネイルもね~、趣味に入るのかな。

めちゃくちゃ凝ったデザインにするとか?

私はダイソーの100円ネイルでそれなりに満足しちゃってて。

乾燥までにやたら時間がかかったマニキュア時代に比べたら

あっという間に固まっちゃうから本当に楽(^^♪

爪がキラキラしていると気分上がるよね。

仕事で疲れたときなんか特に、手入れしてない指先だったりすると

気持ちまで老け込んじゃう(;^ω^)

読書は、趣味というより習慣みたいなもので、

やりたいことっていうより当たり前のことになってしまっているし。

映画鑑賞ね。映画、大好きなんですよ(*^^*)

独り暮らし始めるとき、テレビの大きさだけは譲れなかったのwww

コロナ禍で映画館に行きにくくなって、自宅で楽しむようになったから。

Hulu様様ですよwww毎日利用させていただいてますわ。

なんかこうして言葉にしてみると、

趣味だったものが日常になってしまっているのかなって思いました。

だとするなら、日々の暮らしを丁寧に楽しもう。

趣味探しが趣味ですっていうのもありかもね。アハハ!

とりあえず独り暮らし始めたばかりだし、

ゆっくり気の向くまま暮らしてみようっと。